スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  【--年--月】の更新記事一覧 →ドームにて  ドームにて
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

突然の旅in長崎

突然の旅in長崎

26日にスネオのアルバムがどうの言っていた翌日、27日の朝、急遽都合により長崎にいかなくてはいけない事になり、ブログを更新する間もなく4日間留守にしておりました。

向こうでは、忙しい合間を使って予てより行ってみたかった九十九島の一つである黒島に行ってきました。
黒島は、その名前の由来が"クロス島"からきており、島民の約70%がキリシタンというほどのキリスト教の島です。凄いです!歴史に興味のある方は知っているかもしれませんが、日本が鎖国をしていたときに潜伏キリシタンがキリスト教を隠れて信仰していたといわれている島なのです。そしてその潜伏キリシタンの末裔が私の祖父母であり親であり、いちを私でもあるわけです。今回黒島に行った理由はそのへんの事情によるものが強く、中でも私の曽祖父が建築に携わった黒島教会を一度この目で見ておきたいと思い実際に見てきました。

写真を撮ってきましたので一部ですがよかったら見てください。

51265125125.jpg
空が綺麗です。この日の海は凪でした(ラッキー)
56143636.jpg
海も綺麗です。結構深いところですが底の岩場が見えます。
45614616.jpg
黒島教会"天主堂"の外観です。
74754874.jpg
ステンドガラスから差し込む光が壁に映し出されてとても幻想的。実は教会内は撮影禁止だったのですが無視して撮りました^^;
516516516.jpg
教会内の写真です。天井はコウモリ天井というもので音を反響させる為にアーチ型をなしています。

写真はまだまだあるのですがUPしすぎてもアレなのでこのへんで。要望があれば追加のUPをしたいと思います。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  【2006年01月】の更新記事一覧 →ドームにて  ドームにて
 

~ Comment ~

幻想空間

教会の中は写真を通して見ても幻想的ですね。
さぞかし実際にはより幻想的だったことでしょう。
特に一番下の写真は雰囲気がとてもよく出ていて素敵です。Good job!

これが黒島か

う~む、素晴らしい建築だねぇ。
いい経験をしたね!
日本の旧い教会というのは、一種独特な雰囲気があるものだけど、ここはちょっと違う気がするね。
いい仕事してるね!

九十九島って初耳でした

写真を見て文章を読んで、ロマンをかき立てられました。
日本にそんな島があったなんて、自分の無知が悔しいッス。
教会、綺麗です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
